8.31.2015

BLUE


「BLUE」

SUNSHINE+CLOUDで開催中の高橋ヨーコさんの写真展へ行ってきました。
ヨーコさんの撮るBLUEがSUNSHINE+CLOUDの雰囲気と葉山の街にピッタリで、
波の音が聞こえてくるような穏やかな空気が流れていました。

子どもたちは海の写真を見て「遠浅だねー!」とか、
島根の旅で経験した知識をフル稼働させていろいろ感想を述べてましたよ〜・笑

いつもは写真展に連れて行っても反応が薄いのに、
やっぱり学んだこと、体験したことはちゃーんと身体に染み付いているんだなと。

---

ちなみに、高橋ヨーコさんを知ったのはもう何年も前のことなのですが、
その昔大好きな蒼井優ちゃんの写真集発売記念(←ダンデライオン)の
トークショーへ行った際に、ヨーコさんについて語る蒼井優ちゃんに
ドキドキ興奮したことを思い出しました・笑


でもね、そのときの写真集もヨーコさんの世界観がものすごく素敵で、
同じ景色を見てもきっと見え方が違うんだろうなーとか、
写真の奥深さにますます興味が湧いたな〜

あれから自分の写真も少しは成長したのかな?笑

というか、あれから何千枚も撮った写真をいい加減ちゃんと整理しなきゃね!


---

我が家のアルバムはこれで統一しております!
整理収納アドバイザーEmiさんプロデュース。
これぞアルバムの理想型。ものすごーくオススメ!!!



夏ももう終わり!
サンダルからスニーカーへ。
これ、狙ってたのに在庫切れまくり!!!
あるうちに買わなきゃー!!

  









メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...