8.29.2015

癒しの親子。


貴重な平日休みの楽しみ♪

親友親子がたまの休みにちょこちょこ遊びに来てくれることが
最近の唯一の息抜きであり楽しみになっている母さん。
この日ももうすぐ2歳になる息子っちにたくさん笑わせてもらって楽しい一日でした・笑

--

週4日しか働いてないのに、なぜか毎日ぜんぜん時間が無くて、
連日お風呂にも入らずバタンキューしてしまうほど。

夕飯のあとの食器を洗う体力すら残っていないので、
気がついたら旦那さんが洗い物をし、洗濯を畳み、アイロンをかけ..なんてこともしばし。

わたし、どんだけ体力無いんだ?
と、母業も妻業も失格だなと落ち込む日々です。

---

そんな慌ただしい日々のなかの唯一の息抜きが親しい友人と会うこと。
気兼ねなく、いつもの自分でいられる。
これだけで日頃の蓄積した疲労がリセットされます。

しかもね、誰も気づいてくれなかった髪色を「今まででいちばん良い!」
って褒めてくれた・笑 もうこれだけで元気100倍だよね・笑

昔馴染みの友人たちと話すと前向きになったり元気をもらったり、
よし、がんばろー!と力が湧いてきます。
(家族ももちろんだけどね。)

そんなお疲れ気味の近ごろ。

家事はどんどんたまる一方だけど、
悲観的にならず前向きにやるぞー!と気合いを入れ直した朝です・笑


---

夏休み中のお弁当生活もようやく終わりを迎えそう!
新学期、新しいお弁当包みでルンルンルン♪

手ぬぐいってすごく便利と感じる最近。
BOBOの手ぬぐい、ちょっと縫ってお弁当包みにしてもよし!


子どもが自分で自分のバッグに入れて
自分で取り出して使ってたら感動しちゃう♡笑
これならそんな理想も叶うかも!

なにこれー!
ポップとは無縁の我が家ですが、
子どもがたくさん集まったときのおやつ乗せにぴったり!


秋目前!
ドレスシューズでかっこいいファッションしたい♡
プチプラだから3足買っても高級靴一足分にもならない!!

  








ROOMもたくさん更新しました〜♪♪♪




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...