10.30.2015

八ヶ岳










秋の行楽、我が家の定番は「信州」。

毎年、紅葉の季節には必ず訪れる場所。

小さいころから家族旅行で訪れていた信州は、
わたしにとって思い出深くとても大切な場所。

美味しい空気と、美しい山々。
心と身体のリセットにはそれだけで十分。
ここに行けば一年の疲れが取れるし、また来年もがんばろうという気持ちになる。

わたしにとって秋の信州は「今年も一年ありがとうございました、そして新年あけましておめでとう!」のような、ゴールでありスタート地点なのです。

子どもたちにとっては「いつもの秋の山」なんだろうけど、
きっと大人になって家族ができたときに、
今のわたしと同じ気持ちでこの場所を訪れるんだろうなと、
「思い出のバトン」をちょっとだけ期待している母さんです・笑


さて、昨年は蓼科へ行ったので、今年はもう少し近場の八ヶ岳へ。
八ヶ岳高原の素晴らしい紅葉を眺めながら、清里へ立ち寄り、
山を散策したりテニスをしたり、ソフトクリームにお蕎麦に...
楽しい楽しい旅になりました。

---

そうそう、八ヶ岳で食べたおそば屋さんが
それはそれは美味しくてびっくり!
八ヶ岳を訪れた際にはぜひぜひ立ち寄ってみてくださいな!

ichi(イチ)/蕎麦

---

秋冬に大活躍のスクープジャケット!
我が家は全員これ着てます・笑

4〜6歳用の110cm在庫あり!
ブラックギンガムすんごく可愛くてオススメ♡

 


ブラックギンガムがサイズアウトのマメタは今年はネイビー!
こっちもシンプルでかっこよくてオススメ!!



秋冬のアウトドアに!
今年こそこれをゲットしたい!!


母さんもアウター欲しいでやんす♪
ブラックばっかりだから、ブラウン系もいいな〜

 

ROOMも更新中♡



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...