無印良品でつくる子ども部屋。














「ママ、○ちゃん(←キナコ)もお兄ちゃんみたに机がほしい!」

始まりは、このひと言から。

娘に甘〜いパパなので、娘の申し出には100%「承知しました。」

今まで机の片方(写真左側スペース)はパパがパソコンを置いて使っていたのですが、
すぐさま自分の荷物を片付け、引き出しを空にし、天井の低いロフトへお引越し。
中腰になりながら「パパはここでいいよ〜」と肩身狭く過ごしている父さんです・笑

---

そしてついに自分の机を手に入れたキナコは大好きなお兄ちゃんの隣でニコニコご満悦。
キナコが小学生にあがるまではふたりでこの長机を使う予定なので、
デスク周りを一新し「きょうだいの机」を完成させました。

正面から見たときに対になるよう同じものをそれぞれ左右に配置し、
それぞれお気に入りの雑貨(うさぎのランプ&けん玉)を飾って目印代わりに。

無印の鉛筆削り
無印の鉛筆立て
無印の小引き出し
(あとはアングルポイズが2台あれば完璧なんだけどなー!夢〜)

中央には無印の鳩時計と、BOSEのスピーカーを置いて
ふたりで好きな音楽を自由に聴けるようにしました。

最近パパからipodをもらったマメタは、お気に入りの曲をかけまくって楽しそうに音楽を聴いています。
わたしも旦那さんも音楽が大好きなので、息子のこういう姿をみるととてもうれしい気持ちになります・笑

そうそう、キナコの方には「アカオニデザイン」のあいうえお表を貼ったので
「ママー!"ね"ってどう書くのー!」なんてこともなくなりそう・笑
ポスターにしてはちょっと頼りない薄さなのですが
デザインがすごーく可愛いので裏側を補強して大事に貼っています。


机の背面は子どもたちの本&レゴの作品が並べてワイワイがちゃがちゃ楽しいスペースに。

マメタがもう少し大きくなったらこの部屋に壁をつけて部屋をふたつにする予定なので、
それまでの数年は、ふたりで仲良く過ごしてもらおうと思います!


---

ちょっと薄いんだけど
デザインものすごく可愛いので良しとします!笑

小学生のマメタは自分で予定管理できるように
葛西薫さんのカレンダーを。

女の子の部屋にぴったり!
可愛いうさぎのランプ

音も大きさもデザインも
すべてがちょうどいいスピーカー


人気の投稿