12.21.2015

DBK社のアイロン。


アイロンがけ。
家事の中で最も優先順位が低く後回しになってしまうこと。
ほんとは、毎日洗濯物を畳んでアイロンがけをするのが理想なんだけど、
時間が...ない...


というのはたぶん言い訳で、働きながらもきちんとやっているお母さんはたくさんいるよね。
そのくらいやらなきゃとは思っているものの、どうしても後回しになってしまう。

そして後回しにし続けた結果、我が家ではアイロン係はいつのまにか旦那さんに。
気がつけば洗濯を畳み、丁寧に丁寧にアイロンがけをしている姿を(ほぼ)毎日みるようになってしまい、
「ごめん、代わるから!」と言いつつ結局は最後までやってもらうという日々。

ほんと、ダメ主婦な母さんです。

つい先月変えたばかりのこのアイロン、実はまだ一度も使っていないわたし。
使い方すらわかってない。

もうほんとこんなんじゃダメだーーー!!!

と、まさに今、やる気満々で日記を書いております。
というか、日記書く時間があるならさっさとアイロンがけしようよ、だね。


ではでは、今日こそアイロンかけまーす!!!!!


---

DBKのアイロン、
旦那さん曰く重たいけどしっかりアイロンかけられて
蒸気の具合もすごく良くて使いやすいとのこと!
買い替え検討中の方はぜひ候補のひとつに〜

このあたりのお店が安い!
 

我が家のアイロン台はしょぼすぎるので
カッコイイのが欲しいー

 


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...