12.27.2015

プラスマイナスゼロ、ストーブでぬくぬく。









クリスマスも無事に終わり、我が家のリビングはツリーがなくなって殺風景に。
賑やかな12月もそろそろ終盤、お正月に向けてボチボチ準備(主に掃除だけど)を始めた母さんです。

キッチンに飾っていたクリスマス仕様の花瓶には葉牡丹をつけ足してお正月っぽくしてみたり、
食卓にもキナコが選んだ白いチューリップを生けてみたり...

玄関を綺麗にしてお正月飾りを吊るし、ベットカバーをぜーんぶ外して洗濯!
あとは仕事納めまでの残り2日、体調を崩さないようにのんびりするのみ・笑

いやしかし、母さん喘息が日に日にひどくなる一方なので、
とにかくこれ以上悪化しませんようにと祈るばかりです・涙

---

さて、写真2枚目のストーブ。

最近購入した「プラスマイナスゼロ」の遠赤外線ストーブなのですが、
暖冬の今年、意外にも暖房をつけずに過ごせる日もあったりして、
部屋全体を温めなくとも一日を過ごせたりなんかしている我が家。

まぁそれでも冷え性に劇的な変化はないので、
持ち運びできてピンポイントで温められるこの小さなストーブが大活躍しております。

とにかく軽い、温まるのが早い!
じんわりぬくぬく、十分な暖かさ!

台所仕事をするときにはキッチンに持っていき、
リビングでくつろぐときはソファのそばに置いて、
お風呂に入るときには洗面所に持ち運び...

家のなかで移動しまくりのストーブさん。

寒がりさんにオススメなストーブです!

今年買ってよかったランキング5には入るな〜・笑

---

お値段も家計に優しい。
エアコンをつける時間が短くなる分
電気代も多少節約できるかも。

 

ホルムガードのフラワーベースがすごく使える!
 

大掃除も終盤!
a dayのホームケアシリーズが気になる。
やる気はカタチからのタイプでして...
  









メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...