1.16.2016

フランク・ゲーリー展

































やっと行けた〜!!!

『フランク・ゲーリー展』

ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTで開催中の展示を見に行ってきました。

建築好きなら知らぬ人はいないのではないでしょうか?
世界的に活躍する建築家「フランク・ゲーリー」。

彼の作品と言えば、ビルバオ・グッゲンハイム美術館や
ウォルトディーズニーコンサートホール、
ルイ・ヴィトン財団などなど..世界が誇る建築物を世に送り出した鬼才。
そんな鬼才の作品はどのようにしてできていくのか、
その過程を目で見て感じることのできるゲーリー展は、
最初から最後までワクワクが止まらない、
好奇心を刺激しまくりの最高に面白い展示でした。

なんたって展覧会ディレクターは話題の若手建築家の田根剛氏。
それだけで見る価値倍増です。

「つくる」ということに興味のある子どもたちにも刺激的だったはず!
キナコは終始写真を撮りつづけ、マメタはゲーリーの作品ができる過程を
なんとなく理解し、それぞれの作品ができるまでの過程を一生懸命説明してくれました。

---

小さいころから「建築」が好きだったわたし。
小学生のころは本気で建築家になりたいって思ったこともあったんだけどなぁ..笑
人生もう一度勉強し直すチャンスがあるとしたら、
迷わず建築の道を選びます!!!笑

「もう一回、受験して建築科のある大学に行きたい」

そんな夢のような刺激をもらった展示でした。




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...