1.13.2016

今週のお弁当と、無印良品の手ぬぐい。


今週はお弁当の回数が少ないので、作り置きも少なめ。
週初めにまとめてつくり保存していたおかずを詰めるだけで楽チン楽チン!

さ、今日もお気に入りの曲げわっぱに詰め込んでいってきまーす!!!

---

ひじきまぜご飯
れんこんつくねのはさみ焼き
金時人参のナムル
里芋とブロッコリーのマッシュ
味付け煮玉子

島根県産の金時人参がおいしすぎる!
味付けをしっかりしなくても素材の味だけで十分なおいしさ。

---




さてさて、お弁当箱が大事大事のお気に入りならば、
お弁当を包むアイテムにもこだわりたいところ。

いつも亀田縞のお弁当包みにそのままポーンと入れていたのですが、
無印の手ぬぐいが曲げわっぱを包むのにちょうどいいお大きさであることを発見!
手ぬぐいで包んだ後、亀田縞に入れて持っていくと
お弁当が中でゴロゴロ転がったりせずとても良いことがわかりました・笑

この手ぬぐい、普段は子どもたちの食事用の手拭きとして使っているのですが、
こんな使い方もできるとは!なんて、新しい発見でうれしさ倍増!

手ぬぐいって万能だなと、手ぬぐいファン度がアップした最近です・笑







メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...