1.12.2016

あか穂もち。


我が家の人気者、とんばら(島根県の道の駅頓原)のだんご。

島根県産のだんごの粉で作った、柔らかかうてもちもちつるつるんとしてとっても美味しい。

ちなみにふりかけたきな粉もとんばらのきな粉。
「とんばら」にすっかり虜になっている我が家です。

たまに母の田舎から送ってもらう島根県産の食材たち。
いつもだいたい決まったものを送ってもらうのですが、
最近の荷物のなかに入っていた「あか穂のもち」という
島根県大田市(石見銀山)のあか穂もち米100%でできたお餅がそれはそれは美味しくて...

いやね、もうほんとに、
美味しくてびっくり!
ツヤツヤで滑らかできめ細かくて家族みんな「おいしー!!」と大絶賛!

あまりの美味しさに正月一瞬で食べきってしまったので、またすぐに送ってもらい、
その送ってもらった餅もあと1袋になってしまったので、
今度は自分で買って取り寄せようかと思っているほどです・笑

米が美味しい、餅が団子がきな粉が美味しい。
ついでに魚も野菜も...

美味しい美味しい島根県!

食が豊かって本当にスバラシイことですな。

(皿)/やちむん
(染付けカップ)/山口利枝

---

これ、すんごく美味しいよー!



---

お買い物マラソン中〜!

買い物カゴがパンクしそう〜

うっとり、素敵すぎる椀。


バスタオルが足りてない。
いつものこれを買い足し。

まずはトースター!ビタントニオかクイジナートか迷っている。

  

スムージーにドレッシングに、
料理の幅が広がりそう!


そろそろ買い物カゴから出してあげたい。
イッタラのレンピ。


いつもの愛用品もこの期間中に買い足ししよっと。
太鼓判な調味料たち。

  





メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...