3.16.2016

お別れと誕生。


島根に住む祖母が亡くなりました。


葬儀の昨日、わたしと、出産を控えた妹は東京からお別れ。
懐かしい話しをしたり、これから生まれてくる赤ちゃんの話しをしながらその時を過ごしました。

出棺の時間のあと花屋に立ち寄って白い花を買ったわたし。
おばあちゃん、ありがとうの想いをこめて。
食卓の真ん中に置いて、子どもたちとも"ひぃおばぁちゃんありがとう"の想いを届けました。

---

人間みんな、いつかはそのときがくるよね。
寂しいけど、ちゃんと、ふつうに、順番通りならきっといい。

旅立つ命の次には、誕生する命。

大事なことを子どもたちにもちゃんと伝えていかなきゃね。







メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...