3.24.2016

こいのぼり



雛人形の次は、こいのぼり。

我が家にはカブトも立派なこいのぼりもなくて
この10年、5月5日にはその場しのぎのペラペラなこいのぼりを飾ってきました。

ずっと気になってはいたんだけどね、
カブトとか、立派なこいのぼりとか、
あったらきっといいよねって。

でもなんとなく用意してこなかった10年。

しかーし!!
ついに、我が家にもそれらしいこいのぼりさんがやってきました!
一応買う前にマメタにも一緒に見てもらって、本人も気に入っていたので合格かなと・笑

うん、実物かなり小さいです。
サイズは把握していたのでなんとなく想像してはいたけど...
まぁ小さいです・笑

でも本人「可愛いね」と言ってくれたので、
合格!ということでよしとします・笑

昔昔にPlaymountainで買ったCHIGOのお家積み木と一緒に飾ったらなんだかいいかんじ。

「街」を意識してみたんだけど、どうでしょー・笑


---

さて、ここからは余談ですが、
ブログを読んでくれているという読者の方からメールをいただく機会があって、
母さんとてもニヤニヤうれしい近ごろです・笑

非常に小心者で打たれ弱いタイプなので、
コメント欄を閉じているこのブログ。
でも本当はどんな人が読んでくれてるんだろーとか、
ほんとは気になっていた自分。

だからうれしかったー!
同じように子育てしているママさんからのメッセージ。
自己満足だけで書き続けるより、誰かが読んでくれてるかもと思って書く方が楽しいもんね・笑

---

小さいけど、可愛いよ。
中川政七商店の「香ります 鯉のぼり」


さらにの余談で...
kalitaの電動ミルかっこよすぎやしないか...
我が家のアイドル"ミルッコ"も負けそうな容姿。


最近すごく気になってるスウェーデンのブランド食器。
Manses Design / OVANAKER SOUP PLATE
この形のスープボウルってほんとに使いやすい!!


ROOM更新しました♡



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...