6.18.2016

バルミューダ&すっきり収納!


今年もいよいよ出しました、バルミューダ!!!

無風の我が家に自然な風を...

---

いろいろこだわって建てたはずの我が家ですが、
住んでみないとわからない欠点、あるよね〜・涙

家は3回建てないと理想の住処にならないとは本当のことで、
「あーすればよかった、こーすればよかった」はやっぱりあれこれ出てきてます・笑

---

そのひとつが「風通し」。
これはね、正直ほんとに軽視しとりました。

インテリアがどーのこーのよりもまず「風通し」、これがこんなに重要だったとはー!!!

毎年夏がくるたびに痛感している我が家です・涙


でもでも、今更窓を増やすとか?家の向きを変えるとか?
まぁいろいろ現実的ではないので、ここはもう現代の技術の進歩に頼ります。

無風な我が家の救世主「バルミューダ」。

「今日もいい風吹いてるー」

と、あたかも窓から自然風が入ってきているかのように妄想しながらバルミューダさんを回し続けます。

とにかく自然体な風がそよそよと吹いてくれるので、それはそれは心地よく快適。

お値段ちょっとお高めだけど、壁をぶち抜いて窓をつけることを考えたらもうぜんぜん安上がり!!



ありがとうバルミューダ、今年もお世話になりまっす!!



グッドデザインなバルミューダ。
なんと、しまうときもこんなにスマートステキでびっくりぽん。

さ、バルミューダはどこにあるでしょー!!なんてね・笑
(上段左下の茶色いBOXです!)

細部までこだわり抜いて創られたものは本当に素晴らしい〜

---

バルミューダのグリーンファン!!
 

至る所にバンカーズボックス!
シンプル収納に欠かせない必須アイテムです!
  



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...