6.23.2016

うれしい収穫!


今日はとってもいいことがありました。

幼稚園の帰り道「たまには寄り道してみる?」の誘いにノってくれた娘と、
いつもと違う道を通って帰ることに。

今日は雨がやんでよかったねーとか、お花が綺麗だね、なんておしゃべりしながら
てくてく小さなお散歩時間♪

そんな帰路の中、立派なトマトやナスやレタスの家庭菜園真っ最中のおじさんを発見!!
最近我が家もトマトやバジルを植えたばかりだったので、お宅の家庭菜園が気になっちゃって、ジロジロコソコソとおじさんの菜園を覗き見・笑

いやしかし、野菜たちがあまりに立派だったので「トマト、すごいですねー!」と話しかけてしまった母さん・笑 

そしたらおじさん「これはね...」って得意げにいろいろおしゃべりが始まって、
上手な育てかたをしっかりレクチャーしてくれました・笑

そして最後にはなんと、もぎたてほやほやのレタスを「持ってきな!」と娘に持たせてくれました。

ほんとに収穫したてのぴっちぴちのレタスさん!

「青虫はとったから大丈夫だよー!」ってね・笑

なんだかすごくうれしくて、今日はいい日だなぁとほっこりした気持ちに。

---

いつも仕事で忙しくしているので、時間があるときくらい子どもと一緒にゆっくり歩いたりできたらいいよね。
ほんとに少しの時間だけど、とても貴重で大切な思い出になりました。

おじさん、ありがとう!
さっそく我が家でもレタス育ててみます!!笑

---

家庭菜園を楽しむグッズ!
bacsacのプランター!男前でかっこよくてお洒落!!



 

  

 

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...