Blue Bottle Coffeeのコールドブリュー!!




タイムリーではない話題ですが...

父の日、子どもたちからの「肩もみ券」と母さんからのアイスコーヒーセットをもらった我が家の大黒柱さん。

週末の今日、念願のアイスコーヒーを飲めてニコニコ満足そうにカフェタイムしておりました・笑





我が家のコーヒー事情は、毎朝時間があればドリッパーでコーヒーを淹れるか、
もっと時間のあるときにはエスプレッソマシーンを使ってカフェオレなんかを淹れています。

しかし、ほとんどの日々が忙しい朝なので、実際のところは「今日は時間がないからコーヒーはいいや!」というのが実情。

暑くなってアイスコーヒーが飲みたいのに、時間がないから...でコーヒーを飲めない朝が続いていたので、何かいい方法はないかといろいろリサーチしていた母さん。

水出しコーヒーのパックを買って前の晩に準備したらいいかなとか、
サーモスから新しく出たアイスコーヒーメーカーを買えばいいかな、とかとか。

でもどれもピンとこなかったので諦めかけていたとき...


「コールドブリューに出会った〜」←もちろんウルルン風に。



しかもあのブルーボトルコーヒーから発売しているので美味しさは間違いないだろうし、
電話でも商品について問い合わせしてみてとても良さそうだったのでこちらに決定!!

まだ店舗では発売しておらず、ネット限定ということだったのですぐさまポチッとな。

そして届いた先日からの今日、さっそく飲んでみたわたしたち。

---

時間をかけてゆっくり抽出していくので酸味や雑味が少ないというコールドブリュー。
実際のところ、ほんとにまろやかで美味しい!
そのまま冷蔵庫に入れておいて飲みたいときにすぐ飲める手軽さも花マル!!!

そしてボトルの見た目が良い!!!笑


ほらね、冷蔵庫に入れてもこんなにすっきり美しい。


以上、いいことしか見つからないコールドブリュー、我が家のお気に入りに仲間入り決定です!


---

これこれ、すんごくおすすめ!
 

豆はみるっこで挽いたものと、挽く前のものの
両方を常備。

 







人気の投稿