6.09.2016

mina perhonen×KLIPPAN


亡くなったばぁばに買ってもらった魔女の宅急便の本。
女子力低めのキナコの唯一の女子っぽい宝物・笑

絵本じゃなくて字がすごく多い本なので今はまだママパパの読み聞かせだけど、
1年生になったらきっと自分でスラスラ読めるようになるはず!


そんなキナコのもうひとつの宝物がクロ猫のぬいぐるみ。
赤ちゃんのころに買ったクロ猫ちゃんと今でも毎日一緒に寝てる大事なお友達です。

そんな猫ちゃん、このたび「クロちゃん」の愛称から「ジジちゃん」に変わったそうな・笑

魔女の宅急便に影響しっかり受けてる様子・笑

ふたつの宝物、いつまでも大事にしようね!




---

話は変わって...


最近ソファに常備していたブランケットを春夏仕様に変えました!
mina perhonen×KLIPPANのオーガニックコットンのブランケットで、
肌触りもよくて柄も色もすごく可愛くてお気に入り。

夏でもうたた寝したときには肌寒くて風邪をひいてしまうのでこの場所にブランケットは必需品!

こちらも長く愛用したい我が家の家宝になりそうです・笑


クッション/IDEE、無印良品






ホワイトとグレーの裏表で楽しめる!
ミナといえばのチョウチョウ柄がとってもキュート!


わたしはこちらで買いました!
残り少なくなってるようなので気になる方はお早めに〜!!!




我が家には2匹おります!
Manhattan toyのネコちゃん!

 

 


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...