6.07.2016

コロンブスで愛情お手入れ!


時間があるときにしかできない、持ち物の手入れ。

大事な鞄なのに、そういえば一度も手入れをしてなかったことを思い出し、
キュキュキュっと磨きクリームを使って丁寧にお手入れしてみました。

というかね、革のお手入れ用品すら持ってなかったので、
いろいろ情報仕入れて良さそうな磨きクリームをゲット!
旦那さん曰く、同じ革製品でも鞄と靴は別モノとして取り扱い注意らしく、
さらには革靴磨き用クリームだと油分が多くてギトギトベトベトになるから鞄にはこちらがいい!!とのこと。


『コロンブス/デリケート革用保湿クリーム』

これね、すごーくいい!!!

油分をほとんど含んでいないからシミにもならず、
栄養分を失いかけてたバッグが「ちょうどいい輝き」を取り戻してくれました!!

たまには(いや、こまめに?)こうしてきちんと手入れしてやらないとね・笑
その分愛情も愛着も割増で、結果物持ち良し!!

大事なバッグをお持ちの方にはぜひこちらをオススメしたいっ!!



---

浴衣今年は久々に着てみようかな...

このバッグが実物すごく可愛くて浴衣にぴったり!
中川政七商店のラフィアバッグ!


一生モノの日傘も合わせて...

 

子供用で気になる浴衣!
レトロモダンな柄がすごく可愛い♡
  










メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...