バンカーズBOXなどなど、収納あれこれ。


年中あちこち片付けしている我が家ですが、
師走はいつもより「より一層」片付けモードのスイッチオン!

というわけで、最近整理整頓し直した収納のご紹介♪

キッチンの冷蔵庫横の細っ〜いこのスペース。
キッチン周りのものを主に収納しているのですが、横幅1m足らずの細い細い収納棚なので、きっちり納めるのはまさにパズルのよう・笑

一応、あれこれBOXを使っていい具合に収まってくれているので、
時々中身を入れ替えるくらいで、BOXたちの定位置はもう長い間この状態をキープしています。

バンカーズBOXには普段使わない食器やキッチン雑貨、大判の布を収納。
あとは梱包材とか、たまに登場する雑貨たちを。

その下はオーブンの天板&ホットプレート。
ダボを使って棚板の高さを変えられるので、収納したいものに合わせて高さを調整しています!

オーブン下は無印定番、ポリプロピレンの収納ケースと、ゴミ箱を。
これがまたいい具合にすっぽり収まってくれたので、引越してからずっとこの位置です。

ちなみにポリプロピレンのケースには、
・ランチョンマットやコースター
・布巾や給食袋
・薬
・お弁当、ピクニック用の保冷バッグ

などが収納されています。




お次は細い棚の向かいのこれまた細い棚。
ここは主に母さんのフリースペース&子どもたちの勉強道具が収納されています。

1階の子供部屋にそれぞれの机はあるのですが、
普段朝の勉強は2階のダイニングでやっているので、
すぐに取り出せるようにここに学習道具を収納。
身長に合わせて上から兄、下の段が妹となっています。




そしてこちらは1階のクローゼット中(上段)

パパと子どもたちの大事な自転車をポールにかけて家の中で保管しているので、
自転車がちょっと邪魔ですが・笑
このクローゼットはイベントのときにしか出し入れしないものを収納しているので、
手前に自転車があっても問題無し!笑

ここでもバンカーズBOX大活躍です!!!

---

ほんとに使えるやつ!
見せる収納にぴったりのバンカーズボックス!

 


他にもこんなのあるのね!
このくらい大きいと洋服が収納できそう?!
 


---

楽天スーパーセール中!
こちら母さん愛用のお気に入りのアイテム!

    

  

人気の投稿