12.02.2016

ボルミオリロッコのワイングラス!


届きましたー!!

気になっていた『ボルミオリロッコ』のワイングラス!

「全面強化ガラスなので、丈夫で割れにくい」という最高の謳い文句に迷わず購入。

”子どもたちも使えるデイリーユースなワイングラス”を探してのでこのグラスはまさに理想的。

届いた箱から出した瞬間は白っぽく濁っていて、あれ?汚い?
と、一瞬ドキっとしましたが、流通時の過程でできてしまうソーダ灰らしく、
洗えば落ちるとのことなので、ピカピカキレイに洗いました〜!!




お見事、キレイに生まれ変わったグラスさん!

ちなみに後ろに見える背の高いグラスはIKEAのもの。こちら99円という破格のお値段!
我が家は普段お高いワインを飲まないので、グラスは安物で十分なのです・笑

というか、ワインを飲まないのになぜワイングラス?

って、旦那はん曰く、ワイングラスでビールを飲むとなんか美味しく感じるとのこと。
ふむふむ、そういうことがあるのか??

いや、きっと雰囲気って大事だよね。

誕生日やクリスマス、いろんな行事で活躍できそうだし、
何より丈夫そうなところが魅力的!



しかもほら!重ねられる〜!!

食器好きにはこの「収納スペースを取らない」ってとても大事であります。
大好きな食器、増やしたいけどもうしまうところがないっ!

そんな悩みもなんのその。

スタッキング可能で丈夫で可愛いボルミオリロッコのワイングラス!

これからクリスマスシーズンにもきっと大活躍するオススメアイテムです!


ROOMも日々更新中!!


---

コロンと可愛いシルエットが魅力的!
安い!わたしはこちらのお店で購入しましたー!

左から、220cc、280cc(我が家は220ccを)

 



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...