1.02.2017

2017


あけましておめでとうございます!

2017年、母さん今年は年女です。
そして酉年で厄年、なんかいろいろてんこもり・笑

何事もなく、笑って過ごせる一年でありますように...


---

新年最初の日記は子ども部屋から。
写真見切れてますが、キナコが今年小学生にあがるので学習机を新調した我が家。
じぃじとばぁばからのお祝いなのでこれから長く大事に大事に使わねば!

ちなみに学習机は「アクタスのREVE(リーベ)」と「こどもビームス」で一年くらい悩んだのですが、最終的にこどもビームスの学習机に決定!

決め手は同じアルダーでもこどもビームスのほうが若干しっかり(硬い)していたこと。

デザインはどちらも同じくらい可愛かったのですが、デスクサイドのデザインとか、
細かい所のデザインで好みのほうを選びました♪
(あとは若干こどもビームスのほうが安かった!笑)

色合いも質感も申し分なしの学習机で子どもたちもとても気に入っております。

ちなみにデスクランプはアクタスのもの。
キナコはパステルピンク、マメタはパステルグレーです。

ランプはアングルポイズミニと最後の最後まで迷って、
よりスペースを取らないハメ込みタイプのアクタスにしました。

机周りは基本子どもたちにおまかせ。
好きなように好きなものを置いてます・笑

---

我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram



2017年、ROOMも引き続きよろしくお願いします!



子供部屋のインテリアに♪
  







メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...