吉祥寺めぐり!



































































お久しぶりの吉祥寺!

たぶんもうほんとにひさしぶり。
以前東京の西のほうに住んでたときには、毎週毎週訪れていた吉祥寺。
今の家に引っ越してからは、年に数回も行かなくなっちゃったな〜
旦那さんも小さいころはお父さんと一緒によく来てたみたいで、
わたしたち家族にとってはとてもとても思い出深い場所なのです。

---

大寒波の昨日は、散策途中に雪がチラチラと降ってくるくらい寒かったけれど、
行きたいところ(思い出の定番の場所)はほぼ回れたな?
(まさかのダンディゾンに寄り忘れた母さん)

春のポカポカ陽気なら昨日の倍は動けたんだけど、
晴れ間がなくなった瞬間から恐ろしい寒さになって、家族みんなアウトー!!

もう無理ーーー!!!と、全員ギブアップしました・笑


寒さに負けないように、早歩きで(たぶん)ウルトラスーパー効率よく回れたので、
短時間だったわりにはぎゅぎゅぎゅっと詰まったお散歩になりました♪

ひさびさの吉祥寺は思い出のお店が無くなっていたり、
移転していたりと変化がたくさんあっておもしろかった!

今度は春にジブリに行こう!と家族で約束。
春の吉祥寺、また楽しみがひとつ増えてうれしいな♪

---

今回は東急裏にしぼっての街歩き!中町通を北に南に東に西に...
3本の通りを端から端まで歩きました・笑

1、menui (かご屋さん)
ここに行けば何かしらのかごに出会える!

2、Main Tent(絵本)
昔タタンがあった建物の跡地にできた絵本屋さん。
キナコはここで大好きな海の生き物の掘り出し本をゲットしました♪

3、OUTBOUND(雑貨)
オーナーの小林和人さんからRoundaboutの移転を聞き軽くショックをうける母さん・笑
今度移転先の代々木上原にも行ってみよ!

4、nikitiki(おもちゃ)
思い出のおもちゃ屋さん。ここに立ち寄るとなかなか帰れなかった思い出・笑

5、cinq
言わずと知れた吉祥寺の北欧雑貨屋さん。店ごとくださいレベルのお店。

6、MARKUS
沖縄のやちむんや、日本各地の作家さんの焼き物がたくさん!食器好きは散財注意のお店!

7、カーニバル
こここそ思い出のお店・笑 のびのびチーズのアランチーニ食べて子どもたちもご機嫌・笑

8、COTTONFIELD
ずいぶん小さくなちゃって・涙。それでも可愛いボタンやビーズを見つけるならやっぱりここしかない!

9、Wickie
レアな北欧食器や雑貨が揃うお店。北欧好きさんはひとまず覗いてみましょー・笑

10、poool
ギャラリーのほうはお休み?で開いてなく残念。こちらはお洋服中心でワクワクしちゃう!

11、ギャラリーみずのそら
東京ではなかなかお目にかかれない作家さんの器などもあり!!

12、MARGARET HOWELL
締めはこちらのデリを向かいの公園で。
このあたりもずいぶん賑やかになったな〜。公園向かいもオシャレなお店があるある!!



---

やっぱり雑貨大好き!
家事が捗るオシャレアイテム集めてみました!
 

 


ROOMもたくさん更新しました!!



我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram






このブログの人気の投稿

弾丸沖縄旅行 3日目最終日

ストレスフリーな丸型まな板

ましかく写真と思春期中学生の子育て論(笑)