1.23.2017

洗面所


今日は我が家の洗面所についてつらつら書いてみようと思います♪

---

我が家の洗面所はトイレとお風呂が一緒になった、いわゆるユニットバス的な間取りになっています。

トイレとは壁半分の隔てしかなく、お風呂の壁は全面透明ガラスなのですべてがオープン!!
なんでもお見通しってやつです・笑

引っ越し当初は中が見えるお風呂やトイレがちょっと恥ずかしかったのですが、
慣れって恐ろしい...

今では横で誰かが用を足しながら、洗面所で歯を磨き、その隣でシャワーを浴びるなんてすご技もなんのその。家族って不思議、慣れってすごい・笑

いやしかし、何もかもが真っ白な空間なので掃除の誤魔化しがきかないところが難点なのですが、
掃除をしないと汚れが目立つので、掃除をこまめにしなきゃ!と思えるところはメリットとしてポジティブ思考で過ごしています。

実は我が家の洗面所、去年簡単なリフォームらしきものをしているのですが、
あまりにも白くて殺風景だったので、鏡と洗面台の間に薄い薄いグレーのタイルを貼りました。
そしてついでにコンセントカバーもカクカク四角いものに変えました!

ほんの少しの変化だけど、ものすごく満足度の高い超プチリフォーム・笑
四角いタイルは水平をきちんと取るのが難しいということで、少しのスペースですが工務店(家を建ててくれたところ)にお願いしました!おかげで歪みもなくビシっと決まってます!


そしてものを置かない我が家らしく、余計なものは一切ここには置いてません。
ドライヤーも、化粧品も置かず、洗面道具は歯磨きセットだけ!
あ、あとは慌ただし朝の必需品の時計だけ!!

道具類は、毎朝隣の寝室からそれぞれ専用のBOXを持ち出して、使ったらまたBOXごとしまう。


これだけで洗面所はいつも(?)スッキリです!!

---

脱いだものはここに入れてすっきり!
フレディ・レックのランドリーバスケット!


さりげなくかっこいいブラウンの時計!
 

こちらは掛け時計!オシャレなのあるある!
  
  




ROOMも日々更新!!



我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda


Instagram









メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...