アイロン事情


我が家のアイロン事情。

我が家では主にアイロンは旦那さんがやります。
やります...じゃないね、やってくれます、いや、やっていただいてます。

専業主婦のころはもちろん母さんしっかりアイロンがけしてたのですが、
働くようになって、毎日とにかく時間がない!!

洗濯する、洗濯を取り込む、洗濯を畳む、そしてアイロンがけをする。

たったこれだけの流れがまともにできてない。
時間がないし疲れている←を理由にしてますが、きっと働くママでもしっかりちゃんと毎日こなしてる方もいると思うので、
アイロンがけをあまりしないのは母さんのただの怠慢です。

もう反省しかない。

---

現状、そんな我が家なのですが...

旦那さんはわたしより家事をしっかりこなすので、
アイロンがけもとっても上手。

ちょっと前まで近所のスーパーで買った500円くらいの超激安アイロン台を使っていたのですが、
旦那さんから「めちゃくちゃ使いにくい!」と不評をいただいておりまして...

しかし母さん普段あまりアイロンがけをしないので、
まぁ使えるんだからいいんじゃない?と軽く聞き流していたのです。

しかーし!!!

ネットでたまたま使いやすそうなアイロン台を発見して購入してみたところ、
これがめちゃくちゃよくてびっくり。

何が違うって、もうほんとに「かけ心地」が違う・笑
ほんとにね、アイロンのかけ心地って道具でこんなに差が出るんだと。

旦那さんは「ほらね、やっぱり、でしょ」とドヤ顔でしたが、
まぁまぁその通りでございました。


というわけで、ついでに霧吹きもお買い上げ!
霧吹きもなんでもいいじゃーん派だったのですが

いやー、道具ってそれぞれ違う、ぜんぜん違ーう。
霧吹きの霧がもう美しくて、
霧吹きの霧を出すときに押し心地が最高にプッシュしやすくて、
霧吹きから出た霧が満遍なく分散されて。

いやー、こちらも変えてほんとによかった。


---

そんなわけで、道具を変えたら一気にやる気モードが出てきたので
母さんもがんばってアイロンがけを日課にします。いや、日常にします!!


ちなみに、霧吹きはエアープランツの霧がけにも使ってます。
植物さんが気持ちよさそう〜




ちなみに購入したアイロン台はこちら。
山崎実業の舟型アイロン台。
床に座ってアイロンがけするので、このタイプが一番使いやすい。

 

霧吹きはこちら。
匠のダイヤモンド霧吹き!

  




人気の投稿