3月の我が家


お久しぶりの日記。

3月の我が家はイベント盛りだくさん!
母さんは自分至上最高に忙しい日々を過ごしております・笑

---

ひとまず、
マメタさん、11歳の誕生日を迎えました♪
(忙しいを理由に若干地味目のデコレーション・笑)
「11歳」うーん、もうほんとに頼もしいお兄さんになってます。

足のサイズも、もうすぐきっと身長も...
あっというまに抜かれそうな予感がする最近。

声も低くなってきたし(口も達者だし)もう立派な少年です。

そんな兄とこの春から小学校へ一緒に通う妹。
下の子の成長ってものすごく早くて「え?もう卒園?もう小学生?」と
母さんも父さんもうれしさと寂しさの両方をぎゅーっと実感。
まだまだぜんぜん手がかかってくれていいのに、
なんだか子育てがひと段落してしまったような、そんな寂しさを感じております。

いやでも...

またここからあと10年、15年?
まだまだ子どもたちを育てていくんだから、働きますよー・笑
まだまだこれから!がんばって働きますっ!!

仕事、子育て、家のことに自分のこと。

やりたいこととやらなきゃならないことが時々アンバランスになってパンクしそうな母さんですが、
「忙しい」ってのは幸せなことなのかもしれない。と、前向きに思うようにして...

---

次の一大イベントはバレエの発表会!
毎日のようにバレエ漬けの3月もいよいよ最後のふんばり!

よし、あとちょっと、みんなでがんばるぞー!!!

---

ぜんぜん関係ないけど、
リアル欲しいものリスト〜!!

  

  


ROOMも日々更新!!


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram



このブログの人気の投稿

弾丸沖縄旅行 3日目最終日

ストレスフリーな丸型まな板

ましかく写真と思春期中学生の子育て論(笑)