3.21.2017

マッターホーン♪








キナコの卒園式と、マメタの誕生日という2大イベントがあった3月。
ふたりともそれぞれ成長し、またひとつ大きくなりました。

そんな最近。
ふたりのお祝いをちゃんとしてあげられていなかったので、
美味しいケーキ屋さんで大奮発した母さん!

学芸大学の老舗菓子店のマッターホーンまで行き、
メニューを広げて「どれでも好きなもの食べていいよー!!」と、大盤振る舞いしました・笑

どれでもいいよ!
なんて普段言われない?からか、子どもたち二人そろって「迷っちゃーう♡」

キラキラ目を輝かせながらショーケースに並ぶケーキか、
はたまたメニューに載っている豪華なケーキか...

迷いに迷って美味しい豪華なスイーツを注文!

パフェ&モンブランアラモード。

テーブルに届くともうニコニコニヤニヤが止まらない子どもたちでした・笑


そりゃそうだ。
ケーキ屋さんで食べるケーキなんだから格別に決まってる!!

ただケーキを食べに電車に乗ってお出かけする。
こんなの特別すぎだよね・笑

---

キナコはもうすぐ一年生。
マメタはもうすぐ六年生。

最初の春と、最後の春。
それぞれの春がもうすぐやってくるね!

ふたりで通う小学校。
たった一年だけど、ふたりにとってきっとすごくすごく思い出に残る一年になるね!

ROOMも日々更新!!

我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda
Instagram

---

北欧ビンテージ大好き!
ケーキがより一層美味しく見えちゃう♡

  

  

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...