7.07.2017

ハワイ旅行記 ホノルル&ワイキキ

もう2週間経ちますが、6月、ハワイへ行ってきた我が家。
子どもたちは初めてのハワイ!
それはそれは楽しみで楽しみで、出発当日までウキウキワクワクるんるんるんのふたりでした♪

そりゃそうだ、楽園に行くんだから夢も広がるよね・笑

---

さて、20時発の飛行機に乗り、到着したのが翌朝(実際は当日)の9時。
少し曇り空でしたが、空港の先の方は晴れ空。
ハワイのいいところは曇っていても雨が降ってもまたすぐに晴れるところ。
ちょっとくらいの曇り空でも問題なしっ!

母さんさっそくの時差ぼけで眠さMAXでしたが、まぁそこはテンションでなんとか・笑

到着してまず荷物を預け、宿泊所のトランプインターナショナルホテルへ向かいました。
大きな荷物の他にも機内持ち込みしたあれこれをホテルへ預け、身軽の状態でいざワイキキへ!

街歩きをして、行きたかった『the sea closet』で母さん大きな大きなカゴバッグを購入!結局、今回の旅行のほとんどをこのバッグで過ごせたので現地調達してよかったよかった♡

さて、欲しかったものを手に入れたのでお次は腹ごしらえ。
ポキ丼が食べたかったので、ロイヤルハワイアンセンターのアイランド・ヴィンテージ・コーヒーへ行くものの大行列のため断念。もう空腹が極限だったので、あちこち行かずすぐ横のフードコートで皆好きなものを食べるというスタートになりました・笑

ちなみに母さんはグルテンフリー中なのでフォーを。
こどもたちとパパはそれはそれは大きなハンバーガーを食べてすっかりご満悦。

さて、そのあとはワイキキの街をプラプラし、ちょこちょことお買い物♪
子どもたちはそこらじゅうに出現するABC STORESがお気に入りになったようで、すぐ入店、またすぐ入店してはお小遣いでなんやかんやと小物を買っていました・笑

旅の間、このボタン、何回も押したね・笑
---

ウエディングへ向かうホワイトのドレスを着た一行に遭遇。
可愛かったー♡

街歩きも満足にしたので、ホテルへチェックインし着替えをしてそこからいざワイキキビーチへ!!

日が長いので、夕方からの海水浴でもまったく問題なし!
トランプから一番近いビーチで、のーんびりと海遊びを楽しみました。

綺麗な海。
潮の香りがなく風もさわやかだからぜんぜんベタつかない。

本当に楽園で快適なところ。

ビーチで遊んだあとは、また街へ繰り出し夜のワイキキを徘徊しました。
ふたりのお気に入りは「Candy Bar Hawaii」

色鮮やかなキャンディやグミ、キャラメル、チョコレートがずらりと並ぶスイーツパラダイスな店内で、量り売りのスイーツを瓶につめまくる子どもたち。

母さんもここでキャラメルポップコーンをお土産に買ったのですが、
これがすごく美味しかったらしくあげた人みんなに喜んでもらえました♡

夜はホテルから見える夜景を見ながらのんびり&ぐっすり睡眠。

また翌日からのお楽しみのために夜更かしほどほどにゆっくり休みました⭐︎

⭐︎つづく⭐︎

ROOMも更新っっ!!
夏小物、まだまだ欲しいものたくさん!

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...