5.21.2017

新緑の清里♪

















また今年も清里へ。
わたしたち家族みんなが大好きな場所。

---

満開の新緑という表現でいいのかな?とにかく今がいちばんいい季節なのでは?
というくらい、生い茂った新緑が美しい清里でした。

東西に見える八ヶ岳連邦と南アルプスもまだ山頂に雪が残っていて、
その麓で太陽に照らされて本当に「キラキラ」輝いてる緑。
たぶん視力もあがったんじゃないかな?というくらい五感のすべてで自然の力を感じた母さんです・笑

さて、そんな清里の旅。
実は1年ちょっと前に訪れたときに出会った「アクアバ」という馬のことが忘れられず、
まだあの場所にいるかな?と、今回は「アクアバに会いに行く」というハッキリとした目的を持って出かけた我が家。

1年前の光景を頼りに、清里近辺をぐるぐると回って思い出の牧場を発見!
馬舎の係りの方に声をかけて、探していた馬に会うことができました。

しかもなんとこの日は偶然にもアクアバの29歳の誕生日!
(人間で言うとなんと92歳くらいらしい!!)
1年前と変わらずとても優しい目をしていて、
わたしたち家族のすぐそばまで寄ってきてお顔を撫でさせてくれました。

本当に可愛くて、優しいお馬さん。

家族みんな心の底から「今日の日にここに来られてよかった」と感動しました。

---

たぶん今回の清里の旅はこれがいちばんの思い出で、他はちょっとしたオマケのような旅だったけど(笑)「いつもの道の駅」で信玄餅ソフトもしっかり食べて、新緑の原っぱでのんびり遊んでとても充実した旅になりました♪

四季折々の美しい景色が魅力の清里高原。
次は秋かな?いや、きっとその前にまたふらりと行っちゃうかな?笑

引退後はあっちに永住したいという密かな夢を持ちつつ、
旅の思い出に浸る夜です・笑

---

日差しが最も強い5月!
旅の日焼け対策にオススメアイテム♡

可愛くてお気に入りの娘のカンカン帽♡
  

日傘必須!でも旅にはやっぱり折りたたみが便利!

首元の日焼け対策にはぜったいストール!
シンプルな服装にさらりと巻きたい!これ、欲しい♡

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...