5.08.2017

美容と健康のために!


もういい歳なので、いろいろやっておかないと...ね・笑

---

ということで、今日は「割と続いている美容と健康法」
について書いてみることにします。

「良い」と言われるものはいろいろチャレンジしてみるタイプですが、
効果がなければ続ける意味なしなので、
自分なりになんとなくでも効果が出ている気がするものをご紹介♪

最近効果がハッキリ出たのは「グルテンフリー」だけど、
なんとなくずっと効果があるような気がして
長く愛用しているのが写真のアイテムたち。

マヌカハニーはおそらく一番効いてるかな?
20+にしてからまったく風邪をひかなくなりました。

それからそれから...

写真左上時計回りで
▪️LypriCelビタミンC
これを飲み始めてから肌の調子がすこぶる良いです。
最近よく「肌がツヤツヤだね」と褒められます・笑

▪️プルーン
鉄分補給に1日3粒、朝昼晩!
お弁当のときも必ず持っていきます。
甘いものが食べたくなったときにもプルーンをパクッと・笑

▪️アガベシロップ
GI値が低いので、ヨーグルトのシロップも
米粉パンケーキにかけるシロップもすべてこれ。
イデアのシロップは味も良くてすごく美味しい!

▪️PRODUCT
おなじみのオーガニックヘアワックス!
もうずっとこれを愛用。手に残ったら
そのままハンドクリームにもしちゃいます・笑

▪️organic wayのヘアオイル
もうね、これ、めちゃくちゃ良いです!
これのおかげで髪のパサつきなし!
ドライヤーの前後に3プッシュくらいします!
香りも花マルで持ちもいい!
ひと瓶で4、5ヶ月いけます!コスパもよし!

▪️ALTER ECOのチョコレート
乳化剤不使用の古典的なスイスのチョコレート。
無性に甘いもの食べたくなったらこれ!
お気に入りはダークベルベット味!
グルテンフリーなので、今の母さんにはうれしいスイーツ♡

▪️マヌカハニー Manuka Doctor, 20+ 
「20+」もうここまでグレード上げれば最強。
ほんとに風邪をひかないです!
(体内で酸化反応を起こし、体に良くないのでは?
という意見もあるようですが、メリットの方を信じて食べてます)

▪️マキベリー
こちらは美容のために。血流がよくなることに期待して。
顔色、少しはよくなってる?冷えがちょっとよくなった、かな?

---

ほかにも、鉄分補給にハーブティのラズベリーリーフを、
便秘解消やポリフェノール摂取に
ルイボスティーは日課で飲んでます!!

まぁ、何もしないよりはぜったいいいはず!!

と信じて...

まだまだ継続していきます♡


ROOMも日々更新!!

我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda
Instagram

次に気になってるのは麹の甘酒!
いろいろ飲んでお気に入りを探し中!

ひとまずこれは一家にひとつ常備♡


メープルでなくGI値の低いアガベシロップを愛用!
 

オシャレなものがたくさん!
楽天でビームスフェアなんてあるとは!
何か見つけたいっ!


こちらの企画もね!
焦る、もうすぐ父の日!!笑

正直、アマゾンより利用してるかも・笑
品揃えよしですぐ届くしポイントもつくからすごくいい!



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...