7.31.2017

アルテレニョのカッティングボード


ハワイ旅行記がしぶとく続きそうだったので、今日はちょっと違う話題を・笑

『アルテレニョのカッティングボード』
母さんお気に入りの台所道具のご紹介♪

小さめのカッティングボードは今までもいくつか使っていたことがあるのですが、
見た目のオシャレさだけでどれも「実用性」という使い勝手の部分で
マイナスが多かった歴代のボードたち。

いまいち「カッティングボード」を使いこなせなかった母さんのもとにやってきた
このカッティングボードは、まさに「普段使いに最適!」なとっても使い易いやつなのです!

▪️使いやすさのポイント▪️
・ちょうどいい厚み(←個人的な主観)
・カットしたときのしっくり感(←抽象的すぎ)
・「取って持って置いて切る」までの手軽さ(←わかりにくい?!)
・面積の狭さゆえの洗う時間&乾く時間の短さ

メインの大きなまな板で食材を切り終わったあと(洗ったあと)に
「あー!あれ切り忘れてた〜!!」なんてときには本当に最適!
さっと取って切って洗ってホイっ!(ホイっ←は立てかけて乾かすのイメージ。)
とにかく”ちょっとした”に便利で最適なカッティングボードなのです!

面積が狭いからあくまでもサブのまな板なんだけど、サブとしての使い勝手が花マル!!
「まな板はひとつで十分派」のひとでも絶対役に立つであろう優秀選手。

メインとサブの二刀流はちょっと慣れないな〜...なんて奥さん、
諦めずにぜひとも慣れるまで使ってみてくださいっ!笑

そのうちだんだん愛着湧いて「使い易い相棒」に変身してるはず♡

---

とまぁ今日は「小さいまな板」についてうんちくを語ってみたわけですが、
「そうそうちょうどカッティングボード探してたのよ〜」
なんて方はぜひとも候補のひとつに入れてやってくださいなっ・笑

---
ROOMは日々更新しとります♡

---

母さん愛用は32cmのこちらのサイズ!
 
  

ふむふむ、こんな形もあるのねー!!
  

ぜんぜん関係ないけど、すんごく欲しいやつ!
ロゴスの3wayハンモック!
洗濯の物干しにもなっちゃう優れもの〜

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...