avedaとヘアケア用品♪


お久しぶりの日記♪
毎日変わらず慌ただしい日々を送る我が家です。

---

そう、慌ただしい...慌ただしすぎて自分磨きがぜんぜんできてない母さん。
忙しいを理由に化粧落とさず寝る日が続いちゃって、
もう笑い事という次元を軽く超えて危機感すら覚える最近(T T)

そう、美容に手間をぜんぜんかけてない日々なのです。

しかーしっ!!
つい先日AVEDAから届いた新商品のサンプルがもうめちゃくちゃよくて、
今まで長い間浮気せずに使い続けてきた彼ら(写真のアイテム3点)を
見捨てて乗り換えちゃおう..なんて誘惑が!!
今まで使っていた彼らには本当に満足していたのですが、
その上をゆくものが現れて非常に心揺れている母さんです。

太鼓判押しまくりだったorganic-wayのアウトバストリートメント。
これはもうほんとに使い心地・香り・仕上がりとどれをとっても
マイナス点なしの優秀選手だったんだけど、
AVEDAのdamage remedyも負けず劣らずかなり良い!!
香りはもちろんのこと、仕上がりがね、さらっさらのツヤッツヤ!
サラサラ度で言ったらたぶんAVEDAのほうがポイント高いと思われます。

しかし...
長く愛用してきたorganic-wayとPRODUCTのヘアワックスも捨てがたい。

うむむむむむむ.....

よし!!!

とひらめいたのがこちらの技。

①髪を洗う
②AVEDAのdamage remedyをドライヤーの前につける→サラサラ
③乾かした毛先にはrollandのorganic-wayのオイルでコーティング→しっとりツヤ
④朝出かけるときにはPRODUCTのヘアワックスで最終ヘアセット

あ、今更ですが母さん短めのボブでございます。

この技を始めて3日、かなり良い仕上がりで毎朝とっても満足♡

歳をとるとお肌だけじゃなくてヘアケアもしっかりしていかないとダメだよね。
ちなみに一番右側のブラシはむか〜し誕生日に友達からもらったAVEDAのブラシなのですが、
こちらもものすごく良い使い心地で、今では歯ブラシ並みに日々手放せないアイテム!!
もはや日常の一部!!3度の飯と同列の並び!

---

というわけで。
最近始めた写真の4点セットがあれば髪は美しく保てそうです♡



シャンプーは浮気せずこちらを使い続けとります。
高すぎるシャンプーはもういらない♡
リーズナブルだしお肌の弱い母さんでもトラブルなく使えてる!
しっとりさらツヤでお勧め(モイストタイプを愛用)

 


AVEDA ダメージレメディー デイリー リペア

 

これはぜったい買って損なし!!

ぜんぜん関係ないけど、ぜったい買うと決めてるやつ

人気の投稿