9.12.2017

9月の清里高原!


週末、大好きな清里高原へ行ってきました!
今回は去年の夏にリニューアルした清里テラスへ。

(サンメドウズ清里 http://www.sunmeadows.co.jp

ここは冬によくスキーで来るところなのですが、スキーシーズン以外で訪れたのは初めて!
清里は年に数回訪れる場所なのに、冬以外ここへ来なかったなんて
本当にもったいないことをしていたなと...

子供も大人もしっかりと楽しめるとっても良い場所でした!


この日は日帰り旅だったので、9時のオープンに間に合うよう早朝出発!
乗り放題のリフト券を買っていざ山へゴー!!
「乗り放題」←スキー以外で果たして乗り放題がどれだけ有意義なのかと疑問でしたが...
そんな疑問は持つだけ無駄!笑

また乗るんかい?!というくらいリフトへ乗り美しい山の景色と美味しい空気を堪能しました!


ちなみに下りはこんな感じでトレッキング♪
隣のリフトまで歩いて下ります!
下りた先にはちょっとしたアスレチックが待っているので子供達はそこで大はしゃぎ!
ちなみに母さんもターザンロープで大はしゃぎ。
楽しすぎたーーー!!!笑

そして今回はなんと!
写真1枚目の空中ジャンプのアトラクションに挑戦!
子ども達、ここがたぶん一番大はしゃぎだったのでは?笑

ゴムを装着してトランポリンで空高くジャーンプ!!!
見たことがないような笑顔でぽよーんぽよーん!と飛び跳ねていました・笑

清里テラス(サンメドウズ清里)では午前中いっぱいたーっぷり遊んでおしまい!
そのあとはちょっと移動してこちらでひと休憩。


清里テラスから10分くらいのところにある「まきば公園」へ。

(山梨県立まきば公園 http://www.yatuboku.jp/makiba/

ここでは放牧されているひつじやヤギさんと戯れてしばし癒しをいただきました♪


可愛いひつじさん♪


もちろんこのあとは「清里へ来たら!」の我が家の定番イベント
「ソフトクリーム」を食す・笑
みんなで美味しい牛乳ソフトをペロリといただきやした♪
山で食べるアイスってほんと最高♡


そして今回はちょっと足を伸ばして小淵沢へ。
いつもは清里からそのまま道の駅南きよさとへ立ち寄って締めるのですが、
今回はインターひとつ分先の「道の駅こぶちざわ」までレッツゴー!

地元の野菜やジャム、ジュースをちょこちょこ買って旅の締めくくり。

---

日帰りでも十分リフレッシュできる清里高原。
八ヶ岳連峰と眺め、八ヶ岳ラインを走り、南アルプスを堪能する旅。
春夏秋冬、ども季節に行っても本当に癒される最高の場所です!

さて、今回もたっぷり癒しをもらったので次は紅葉の季節かな?
次回も楽しみ!

こちらおまけのショット!
清里テラスで食べた梨のアイスがとっても美味でした♡


ROOMは日々更新♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram

もうすぐハロウィン!
今年はどんな飾り付けにしようかな♪
可愛い飾り付けで盛り上がろう!

  

  

おやつはこんなのもいいね!
  





メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...