10.20.2017

新入りKiehl’sのリップトリートメント♡


若干の使いかけコスメでお見苦しい始まり、すみませぬ。

コスメには敏感なほうでも疎すぎるほうでもないと思うのですが、
最近「年齢とコスメ」について興味を持ち始めたわたし。
「なんとなく流行りっぽい色使いしとけばいいかな」と、実際の年齢より若干若めの女子たちを参考にメイクしていた今までですが、あるとき鏡に映った自分の化粧を見てハッと気づいてしまったのです。

「わ・か・づ・く・り」
(↑↑↑もちろん”おもてなし”調で♪)

オレンジ感強すぎない?
リップの色、浮いてない?
チーク、色間違ってない?

まぁまぁ今更すぎる気づきで自分自身もそれはそれは驚きでした。

そしてすぐさまデパートへ!!!
デパートならわたしの顔に合うメイクを紹介してくれるお姉さんたちがきっといるはず!!
と、もう鼻息ふんふん荒荒!!駆け込み寺かいっ!!という勢いでカウンセリングを受けて参りました。

メイクカウンターをハシゴし、プロたちの話を真剣に聞き、
「年齢と自分の顔に合ったメイク」の研究会。
さすがプロ!納得のアドバイスの数々でほんと勉強になりました◎

そしてそれから気に入って使い始めたのが写真のコスメたち。
リップに関しては同級生の親友にまさに今日教えてもらって買いに行ったものですが、
帰宅して家でもう一度塗ってみたけどとてもとても良いっ!!!(るんるん)

---

★リップ:Kiehl’s / BUTTERSTICK Lip Treatment "SHINPLY ROSE"
肌がとても弱いわたしでもピリピリすることなくしっとり使えるリップ!
ほんのり色なのに、ちゃんと色づいてて理想的!
バッチリメイクはあまりしない方なので、これは本当に良い塩梅で◎

★アイクリーム:BOBBI BROWN EXTRA EYE REPAIR CREAM
もうこれは自分至上最高のアイクリーム!
メイクアップアーティストの方から「とにかく目だけはちゃんとお金をかけてケア!!」(笑)
というのを聞いて、ここはかなり奮発しました〜!でもね、奮発して大正解!!
ものすごい保湿力でいつでも目元しっとりぷっくり!!

★BOBBI BROWN POT ROUGE FOR LIPS & CHEEKS
リップにもチークにも使えて超優秀!!肌なじみも良くてツヤ感半端ない!!

わたしが愛用しているのは「フレッシュメロン」というなんとも
可愛らしいネーミングのカラーですが、自然なサーモンピンクカラーで
自然に顔色が良く見えてめちゃめちゃお気に入り♡

★RMK カラーパフォーマンスアイズ
光加減でちょいキラりと輝くアイシャドウ!
「オレンジに塗っておけば流行り顏」と飛んだ勘違いをしたまま
アイシャドウをテキトーに塗っていた時代におさらばしました。
年齢も含め、オレンジ系にするなら少しブラウンを混ぜるといいですよ!と
アドバイスをもらい、それに忠実に調合しながら毎朝塗っております・笑
02のブラウンというカラーを使っていますが、
36歳のわたしにはほんとにちょうど良い色合いでこちらもヘビロテ中!!


  
 
 

タッチアップしてもらってよかったRMKのコンシーラー!
近々買いに行く予定♡

ちなみに普通に普通のリップクリームで最近のお気に入りはこれ!笑
安いのにちゃんとほんとにしっかり保湿してくれる!!
肌弱めでも問題なし!!


こうしてわたしのメイク難民生活も一旦落ち着き、
ここ最近はとってもにこやかにナチュラルキラー細胞を活性化している日々です♪

むやみやたらに「流行り」だけを追求してたらダメな年齢に
きてることに気付けてほんとによかった〜・笑
若さは常に羨ましいことですが、年相応ってのも大事なことなのね(^-^)



ROOMは日々更新♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda


Instagram




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...