10.31.2017

Valentinoのちい財布♡


SPURの「2018年、本気で選ぶ春財布<ちい財布>」読みました!
いや、読みました”?”かな・笑

大好きなファッションwebサイトのひとつでもあるシュプールで、
今まさに!な話題が取り上げられていたのでまんまと引っかかっちゃいました♡笑

ちょうど小さいお財布が欲しいな〜と思っていた矢先のこのコラム。
うん、何事もすぐに影響受ける母さんなので、この話題に釣られないはずがない!!泣

釣られましたよ〜まんまと・笑

普段からほんとにごくごく少量の荷物な上に、ちっさー!!
仰天するような小さいバッグしか持たないので、
そうなると必然と小さい財布が必要となってしまうわけで...

最近はコインケースとカードケースだけで日々過ごしていたのですが、
これはこれで嵩張らなくて軽くていいんだけど、
それだけだと無理やり感というか、やっつけ感というか...
まぁ要するに若干「足りてない」のがお悩みだったりもして。

ほとんどカード支払いの生活なので現金を使う機会はあまりないのですが、
ちょっと遠出をするときにはやっぱりお札も必要でして。

コインケースに折った万札を入れるとそれはそれでおつりが出たときに容量オーバーしちゃうし、
だからって遠出に1000円ポッキリしか持たないってのもちょっと不安。

じゃぁ長財布使おうよ!
となるはずが、バッグが小さくて入らないという事態に直面!!!

どうしよーどうしよー
と悩んでいたときに読んだこちらのコラム。

<その1>

<その2>


もう面白すぎましたよ、今のわたしにはタイムリーすぎる話題。

そして始まった「ちい財布」探しの旅。


飽きやすい性格なので、ここはもうチープにぜんぜん気に入ってもない
安っ〜い財布にしようかとも考えたのですが、まぁ毎日使うものだし、
洋服より減価償却できるかなということで、ちょっと奮発しちゃいました♡

「細部までぬかりなく配慮がなされている賢いやつ。」
コラムにも載っていたこの言葉にやられた〜!!

上質で、賢いやつ。

「黒だから飽きない」という言い分は自分には通用しないことはよーくわかっていたので、
色もデザインも含め、第一印象のインスピレーション大事にしました〜・笑

『Valentino』

ヴァレンティノの代名詞でもあるロックスタッズのちい財布!
色がね、とっても綺麗なのですよ!ピンクベージュの柔らかい色合い。
シボ革だからこの色でも然程汚れは気にせずにすむかなと。

そしてこれを機に財布の中もすっきり一掃!
余計なものは持ち歩かない。

近所のスーパーやドラッグストアのポイントカードはここには入れず、
引き続きカードケースに入れて、必要のないお出かけのときには自宅に置いていく。

うん、いい感じ♪

余計なものを整理するという意味でも「ちい財布」とってもオススメです!!



ちなみにカードケースはiroseを愛用。
なかなか枚数も入って良いですよ〜
 
 



ROOMは日々更新♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda


Instagram

******


******











メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...