11.08.2017

クリスマスツリー!2017★


ハロウィンが終わってすぐ!11月1日からクリスマスモードに入る我が家。

うちがいちばんのり!と思っていた近年ですが、
なんと11月1日にお友達の家に行ったらすでにクリスマスモード全開でした★
みんな気が早ーいっ!!!笑

でもでも、1年でも特に楽しみなクリスマス!!
早くからその気分を味わって丸々2ヶ月楽しめたら得だよね・笑
楽しいことはたくさんあったほうがいいに決まってる!!

母さんも11月からクリスマスプレゼントを考えるのが楽しみで仕方ない!!笑
(今年狙ってるサスキアのピアス♡)

---

というわけで、早々にツリーを出した我が家ですが、
このツリーの飾り付けが毎年の楽しみでもあり苦戦するところでもあり...

毎年のことですが、我が家のツリーのテーマは「おもちゃ箱」
おもちゃ箱みたいにガヤガヤ賑わったツリーにしたくて、
毎年少しずつ厳選して選んだ飾りをつけているのですが、
なかなかツリー全体が飾りで埋まってくれない!!涙

今年は真ん中の2つ(車とマリ?)を購入しましたが、
未だ裏面は飾り無しの『びんぼっちゃまスタイル』です。

もうこの際テキトーに飾りを一気買いしちゃえー!!
とも思うのですが、凝り性のため振り切れず。

かといって欲しい飾りを全部買ってたら破産しちゃうし、
とりあえずはこの状態キープでいる我が家のツリーです・涙!


でもね、いいのいいの。
ほら、前から見たらまぁまぁ賑わってる!!

こちらのツリーは3年前くらいに買い換えたものなのですが、
それまでは張り切って2m近くある巨大ツリーを使っていたものの、
いろいろ不便も多くて大変だったので思い切ってちょっと小さめサイズに買い替え!

今のツリーは確か150cmくらいだったかな?木の枝ぶりも本物みたいで見栄えもよくて、
片付けるとなかなかコンパクトにもなるしとても気に入っております。

さ、あとはスノードームを飾ったり、これからまた少しずつクリスマス仕様にしていこーっと♪♪♪

楽しみ盛りだくさん!
年末に向けてバタバタ忙しくなりそうですが、その中で小さな楽しみみつけてがんばろー!!!


我が家のツリーはこちら!
えー!今は収納バッグ付きなの!!いいないいなー!!

 

こんなのもある!玄関とかに良さそう!
可愛い!!

我が家はよくこちらで
デコレーションアイテム買っております♡
可愛いのがたくさん!



ROOMは日々更新♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda


Instagram

******


******







メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...