11.16.2017

ヘンケルスのナイフブロック&GLOBALの包丁♪



結婚してから10年以上、長い間三徳包丁一本で料理してきた母さん。
料理は好きだし、道具にも興味あるのに、
包丁だけはなんとなくこれでいいやで過ごしてきた10年・笑 

嫁入り道具で買ってもらった木屋の包丁が
いかに使いやすかったかということなのか、
慣れたもの以外を使おうという気にならなかったのです。

しかし...

最近包丁を研ぐ時間がなく、恐ろしいレベルで切れないという事態!
じゃぁ研げばいいんだけど、せっかくなので?
これを機に包丁を買い足すことにしました・笑

ひとまず、包丁に関する知識がなかったのでネットと雑誌でお勉強。
ふむふむといろいろ調べた結果、万人がいいというGLOBALの包丁に決定!
雑誌でよく見るオシャレなあのオールステンレス製の包丁ね!

切れ味がよく、手入れも楽チンという口コミだらけ。
見た目もかっこいいし、よし、これにしよう!っと。





ちなみにわたしが購入したのは右2本!
木屋の包丁、ほんと研がないとやばいです。
切れなすぎて逆に危険!!涙

パン切り包丁はお気に入りのWENGERのスライサーです♡

そしてこの包丁セットを購入するともれなくついてくる
シャープナーがまたとってもかっこいい!
こちらはまだ使っていないので使用感はわからないのですが、
きっといいに決まってる・笑

家には三徳包丁とパン切り包丁しかなかったので、
牛刀&ペティナイフのセットにしました。
こちら!


三徳を買い替えたい人にはこちらもおすすめ!
で、さっそくその包丁の切れ味を試すべく
バナナをさくっと切ってみると...

おおおおおおおおーーーーーー

切れるぅーーーーー

めっちゃ切れ味抜群です!
用途によって使い分けするのが楽しみ!

さらにさらに、お買い物スパイラルでよくある「せっかくだから」のついで購入・笑









































ハサミはオールステンレス!
お肉を切るときにとっても便利!
刃が取り外せてお手入れ簡単衛生的♪

憧れのナイフブロックも合わせて買っちゃいました♪
(包丁の数に合わせて4本バージョン♪)
今まではシンク下の扉に付属している包丁入れにしまっていたのですが、
まな板までの距離が長く(←どんだけー?!)...というのは言い訳ですが、
とにかくまな板の前に置いてさっと取れる距離感!
すーばらしぃ〜!!
めっちゃ使いやすいです。

底もオープンになっていて通気性もいいし、
埃がたまったらドライヤーでさっと払えばいいようなので手入れも簡単そう!

クリスマスギフトにセットも◎


他にもいろいろ!
 

ちょっと高めですがこちらも良さそうで迷った!




大満足のお買い物♪
キッチンもスッキリ!
なんとなく料理できる風になった...かな?笑

ROOMは日々更新♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram


















メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...