11.24.2017

熟睡安眠グッズ♡


最近のハマりごと。

「熟睡」

とにかく”いかに熟睡できるか”にハマってる母さんです・笑

---

では。
うんちく語るまえにサクッと写真の安眠グッズのご紹介♪

その① 香り編
眠るまえの安眠に欠かせない「香りのリラックス」。
心が落ち着いて副交感神経が優位になる気がします♪

(左から)
・nowのスイートアーモンドオイルに、柑橘系のオイルをブレンド。
お風呂上がりに第二の心臓であるふくらはぎをマッサージして血行をよくします。
こちらたっぷり入ってこのお値段♪とってもお買い得♡





・おなじみAesopのボディクリーム
大好きなシトラスの香りで全身を保湿し気分良し♡




・THANNのハンドクリームで手のマッサージ
わたしが愛用しているのはアロマティックウッドという
香りですが他にもいい香りたくさん!




こちらのルームフレグランスもお気に入り!




・nowのラベンダーオイルかオレンジオイルは
その日の気分で使い分けて。
アロマポットに数滴垂らして
部屋をいい香りにしておきます・笑
(個人的にコスパも香りもnowのものがベスト!)




・マリエン薬局の胃腸オイルでお腹マッサージ。
ゆっくり丁寧におなかをさすってあげると
翌朝の腸の具合がとってもいい!

こんな感じで熟睡前の準備として香り技を駆使してます・笑

---

まだまだ続きますよー・笑

その② 温める編
ぜったいに体を冷やさない!
これ、たぶん熟睡安眠の鉄則な気がしてます。
体が温まっていると寝つきもよくて安眠熟睡。

(左から)
・あずきのチカラ 首肩用
・あずきのチカラ 目元用
もうこの2つは最強。
肩と目に乗せたまま寝てます・笑
これのおかげで肩凝りも眼精疲労もほんとに無くなったし、
たとえその日凝ったとしても翌朝には治ってる!!
すごいです、これ。





・無印良品の湯たんぽ
冷え性にはぜったい欠かせないアイテム!
足元ホカホカ!素足でも体全体がぬくぬくになるー

・母からもらったハーブの温めグッズ。
こちらもあずきのチカラ同様レンジでチンして温めるのですが
お腹に乗せて寝ると胃腸が温まって調子が良い!!

---

あとは寝る前1時間くらいはぜったいにケータイは見ない!
(寝室にケータイを持ち込まいを徹底!!)
のんびりストレッチをしながら
ダラダラと全身リラックスタイムを満喫する。

ちょっと手間はかかるけど、
もうこれでほんとに完璧な熟睡できてます!

夜中に起きることもなくなったし、
朝起きた時の疲労感もまったくなく目覚めすっきり!!

ひとまず「あずきのチカラ」シリーズはなかなかのものなので
ぜひ、お試しあれです♡


---

エアコンのつけっぱなしは乾燥しすぎてしまうので、
オイルヒーターなどで部屋を温めておきますっ!

我が家はデロンギ愛用♪
このタイプもいいなー!
 




ROOMは日々更新♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...