12.16.2017

TESCOMの毛玉取り&FALKEの靴下♪



今年もお世話になっております。

『FALKE』のソックス♪
もうこれなしでは冬は越せません!笑

とにかく暖かくて冷え性の母さんには欠かせないアイテム!
日中は右ふたつの少し薄手の短めを履き、

 


お風呂上がりには左ふたつの超厚手の長めを履いています。

 



そしてこの靴下、今年で3年目!
靴下3年目ってすごくない?と自分を褒めてみる・笑

それもこれもすべてはこれから紹介するこちらの毛玉とりのおかげ!
もうほんとに毎年こちら様にお世話になっておりまして
感謝感謝の冬であります。

これがその例の毛玉とり!!




ハンディサイズで軽くて威力もバッチリ!
さっと取り出してちゃちゃちゃっと使えて超便利。
え?奥さんこれまだ持ってないの??
ってツっこんじゃうレベル!


ではさっそく実証の実験を。

こちら履きまくって毛玉だらけのファルケ氏。
(お見苦しいお写真すみません。)



それがほんの数分でこんなに生まれ変わっちゃう!!
(ぴっかぴかのツルンツルン!すごー!)


まぁこれだけ毛玉を取るってことは
生地も若干は薄くなってるんだろうけど、
3年目でもぜんぜん保温力は落ちてないので問題なし♡

靴下だけじゃなく、大切なニットも毎年これのおかげで
綺麗な状態保てるし、長持ちして言うことなしです!!


これですよ!これー!!笑


---

新年を迎える前にバスタオル買い替えなきゃ!!
無印もいいけど、我が家は断然セブンプレミアム派!
こちらの高吸水タイプのバスタオル、
ふんわりしていてよく吸うし、長持ちするし
おまけに安い!!!リピート常連です♡





暖かいアイテムつながりで
今年も続・お世話様ですアイテムたち。
ジョンストンズのストール♡
とにかく暖かくて素敵でオススメ!!

 




ROOMもたくさん更新中♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...