12.09.2017

子供部屋の模様替え♪


子供部屋の模様替えをしました♪

冬は家にいる時間が長くなる分、
家のいろんなところが気になるのが毎年のこと・笑

今回の模様替えでは、ベッドと学習机の位置を真逆にし、
お気に入りのハンガーラックやピアノの位置はそのままに
ベッドと学習机の位置を対照に置き変えてみました♪
(Beforeがないからわかりずらい!!笑)


愛用のハンガーラックはこちら!
シンプルで無駄がなくスペースも取らない!
大きさも子どもたちのサイズにぴったり!




大きめサイズは兄用♪
 

小さいサイズは妹用♪
 

たったそれだけの配置換えでも変わった感は十分。

そうそう、大掃除のときにはゴム手袋必須ね!
少しの手荒れも阻止したい!
オシャレなゴム手袋ならやる気も倍増♡



ただの掃除片付けじゃ楽しくもなんともない子どもたちも
模様替えとなるとちょっと楽しそう♡
それぞれの机の中もすっからかんにして
不要なプリントをすてたりまとめり、
それなりに楽しんでいる様子でした♪

ひとりで黙々とやればもちろん捗るんだけど、
大掃除は家族みんなでやったほうがぜったい楽しいからね!


それから、マメタ(兄)のベッドを壁際に移動したので
そちらの壁も模様替え。

壁には無印良品の「壁につけられる収納」を取り付け
そこに本やウォークマンや新入りのGoogle Home miniを置いて
マメタのパラダイスなベッド空間ができました・笑

で、ついでにこの間アクタスで見て気になっていた
WALL POCKETを購入し、壁につけてみることに。

子供部屋は玄関入ってすぐのところにあるので、
ここには鍵やハンコ、ケータイや買い物袋など
普段のお出かけにさっと持ち出したい物を収納しています!

玄関に乱雑に置いていた鍵やらなんやらかんやらを
すっきり収納できてこれはほんとに買ってよかった!

とーっても使いやすくてオススメです♡


---

余談ですが...笑
新年を迎える前にバスタオルを買い替えたいなと。
無印もいいけど、我が家は断然セブンプレミアム派!
こちらの高吸水タイプのバスタオル、
ふんわりしていてよく吸うし、長持ちするし
おまけに安い!!!リピート常連♡おすすめです!




ROOMもたくさん更新中♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram




可愛いWALL POCKETがたくさん♡

  

 

お掃除つながりで...
今年はがんばって風呂掃除するぞー!
ecoな風呂釜せっけん、すんごく気になる!


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...