1.11.2013

.:. HAY .:.




最近気になるデンマークのブランド「HAY」。
北欧アンティークも好きだけど、北欧モダンも大好き。HAYは「そうそうこんなかんじ、こういう北欧っぽさが好きなのよ〜」なんて、ついつい笑みがこぼれてしまいそうないいとこどりなデザインがツボなのです・笑

そして...我が家の"永遠に未完成"のstring pocket(飾り棚)に仲間入りしたWooden hand。マメタには「うわぁ!コワイ!」なんて言われてしまったけど...いやいや、これが芸術ですから〜なんてね・笑。ちなみに永遠に未完成というのは、ここはずーっと変化し続ける飾り棚ということ。そのとき飾りたいものを好きなように飾る、だから完成形無し!笑

にしても、せっかく指先まですっと伸びるHandなのに、真ん中の段に飾るとグーしかできない!笑。これは一番下の段に飾るべきね・笑。よし、今からまた微妙に模様替えだ〜

『HAY』 
2003年にデンマークでスタートしたブランド。1950-60年代のモダンデザインを意識しながら、現代の生活にマッチした、コンテポラリーかつ長く愛されるプロダクトを展開している。 
手のオブジェ/HAY/ヘイ WOODEN HAND

*haluta (http://www.haluta.jp/)
信州、長野県にある北欧家具、北欧雑貨のお店。デンマークで買付けをしたビンテージ家具、アンティーク雑貨、食器などを扱う。

*HAYの気になる雑貨

手のオブジェ/HAY/ヘイ WOODEN HAND
HAY/BOXBOX ボックスセット欲し〜!
HAY/BOXBOX ボックスセット BLUEもステキ!
HAY/TEA TOWELもいいな〜♪
HAY/このチェアもオシャレね!
HAY/コーヒーテーブルで一杯、至福の時♡

*ちなみに飾り棚はコレ!
String Pocket/White frame ストリングポケット
String Pocket/Walnut×Blackもめちゃくちゃかっこいい!
String Pocket/グレーは外国のお部屋みたいでオシャレ〜



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...