2.06.2013

.:. Interior .:.


我が家は旦那もわたしもインテリアや雑貨が大好きで、毎晩のようにあーだのこーだの寝る間際までおしゃべりしています。
(まぁ旦那さんはわたしのマシンガントークを聞いてくれているというかんじですが、笑)

最近子ども部屋にピアノを置いたので、今まであった家具を大移動。ピアノを置いたことで雰囲気も変わったので、ついでに「模様替えをしよう!」という展開に。
子ども部屋といっても、我が家の場合は、旦那のワークスペースと一間続きになっているので、ひとつの部屋に"子どものコーナー"があるといった間取り。今まではヨーロッパのかわいい♡子ども部屋に憧れてインテリアを楽しんでいたけれど、うちにはマメタという小学生男子がいること(笑)、そしてひとつの部屋を大人と子どもが共有しているので、模様替えは全体のバランスをいちばんに考えることにしました。

毎晩あれこれ会議をした結果、もともと夫婦似たような趣味だったので「好き」の原点にもどって、お互いの趣味をちょいどいい塩梅で取り入れよう、の意見で合致!B型夫婦なので、思い立ったらすぐ行動。ものすごい勢いで模様替えをし、数日が過ぎた今日であります・笑
以前とはガラリとテイストが変わったけれど、でもこっちのほうがしっくり落ち着く〜と、二人で納得の笑み。足りないところは月日をかけて楽しむことにしました♪

ベタですが、毎月欠かさずこれらの雑誌も読んでますよ〜・笑
情報満載で、専門知識のないわたしたちにとっては本当におもしろい雑誌。
ここに写っているのはほぼインテリア特集ですが、バックナンバーもしっかり保管してあります。

そんなこんなで、長々と語ってしまった今日の日記。
子ども部屋..いや、子どもコーナーの模様替えはまた近々、日記に書きたいと思います♪


*マガジンハウス、オススメいろいろ!
Casa BRUTUS特別編集 完全保存版 美しい収納術
CasaBRUTUS /暮らしを変える本 日々の生活のバイブル
CasaBRUTUS/理想の暮らしが買える店
CasaBRUTUS/今こそ知りたい「賢い」家のつくり方/
CasaBRUTUS/住まいを美しく変えるアイデア見本帖/ 
POPEYE/シティボーイの部屋とDIY/
Casa BRUTUS/年間購読もいいな〜



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...