5.13.2013

.:. デザインあ .:.
















2月の開催からかなり出遅れましたが...
やっとこさ、「デザインあ展」に行ってきました。笑

子どもたちもずっと楽しみにしていた企画展。
唯一「いくらでも見ていいよ」といえるテレビ番組でもある「デザインあ」。
毎週毎週HDDに録画して何度も見ているので、ミッドタウンについた瞬間からテンションが大変なことに!笑
いやしかし、この展示もいよいよ終盤ということもあって、ものすごい人!入館までに1時間半並ぶという、いわばアトラクション待ちのような光景が広がっていました・笑

炎天下のなかパパががんばって並んでくれた甲斐あって、無事に館内へ入ることができたわたしたち。入った瞬間の子どもたちの興奮度、優に100%は越えてたな〜・笑。
ん?いや、子どもたちだけでなくパパママも内心は超興奮状態・笑。落ち着いてとマメタに言いながら、実はわたしも自分自身に「落ち着いてー!!」と何度も言い聞かせていました・笑

子どもたちは「あそべる」展示が楽しかった様子。夏休みの自由研究にも役立ちそうなアイデアが満載でした。ちなみにわたしたち夫婦は満場一致で「モノ・オトと映像の部屋」に1万点!映像と音を体で感じる...ほんと最高です。salyu × salyu(小山田圭吾との共同プロデュース)いいよね〜と、旦那さんと終始盛り上がりながら、すべての展示をしっかりと見て回りました。

とにもかくにも、家族全員「また行きたい!」というのがいちばんの感想。
残り3週間、もしかしたら..本当にもう一度足を運ぶなんてこともあるかも!?笑


*写真下から3番目の「六本木の土地」は、わたしが衝撃を受けたもの・笑
東京のど真ん中だもんね、そりゃそうだ〜とわかりつつも、やっぱり衝撃的でした。そのナゾはぜひ「デザインあ展」で!

---------------------☆

『デザインあ展』
http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/
6月2日まで開催


*おもしろい遊びがいっぱい!

デザインあにもあったよ〜!お寿司屋さん♪



ドミノは我が家でずっとブーム!HABA社愛用中!
  



転がるおもちゃが欲しい!
 

このシリーズもかわいい♡




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...