5.10.2013

.:. LOVE .:.


マメタさん、
自画像の目が...

あ、あ、赤い!!!!!!!

この絵を描いた昨日、マメタは結膜炎でした・笑
リアルすぎて思わず爆笑しちゃったよ〜

子どもって正直ね・笑


------------------

そうそう、最近「おおかみこどもの雨と雪」という映画を観たのですが...

旦那さんにどうしても観て欲しいと懇願されていた映画で、今のわたし(ママ)には何かぜったい思うことがあるからって。
見終わったあと、ひさびさに超!号泣・笑(どのくらい号泣かというと、ニライカナイからの手紙を観たときと同じくらい←って、わかりにくい!!笑)

自分の子育てに満足できていないママさん、きっと何か感じることがあると思います。

ちなみに、わたしが感じた感想を書くならば、

「どんな小さなことでも、真剣に子どもたちと向き合おう。子どもたちが親を必要としている今だからこそ、毎日毎日、ゴボゴボと溢れるくらい、ボコボコ湧き出るくらい、愛情を注ごう!」

かな。笑

要するに、子どもの成長は自分が思っているよりも何倍も何百倍も早いっていうこと。
何かしてあげたいと思ったときには、子どもたちは自立しているということ。

わたしの子育て、まだまだ10%にも満たないぞ〜!
でもまだきっと間に合うと信じて、子どもたちにいっぱい注ごうじゃぁないか!子は宝、その通り!なんてね・笑

※おおかみこどもの雨と雪
主題歌、音楽がまた素晴らしい!高木正勝とアンサリーだもんね、いいに決まってる。笑

*DVD&Blu-ray

  






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...