5.07.2013

.:. 江ノ島! .:.










ゴールデンウィーク後半、親戚一同で江ノ島へ行ってきました♪
仙台から遊びに来た祖母や叔父、叔母。それからわたしの両親に妹夫婦、総勢11人での江ノ島観光!電車を乗り継ぎ、潮風の吹く小さな島へ出かけてきました。

それにしても本当に大混雑の江ノ島。食事処に入ろうものなら2時間待ちは当たり前!それでも名物「生しらす」はしっかりと味わってきましたよ〜・笑 本当は山の上の展望灯台にも登りたかったけれど、人の多さに辿り着けず断念。まぁまぁいろいろと困難はあったものの、元気一杯の湘南の海を見ることができたので満足満足な一日でした。

いやしかし、90才になるおばあちゃんが最後の最後までしっかり歩いていたことがいちばんの感動だったな〜。お肌もツヤツヤだし、わたしもあと60年後同じように"ひ孫"たちと一緒に旅をしたい!そのためにも日々健康でいなくちゃね〜なんて...小さいような大きいような、またひとつ将来の夢ができた旅でした。


さて、話は変わって..
どうでもいい余談ですが、最近のちょっとしたマイブームの「ディレクター巻き」。カーデをね、ちょっと肩にかけて前でくるっと結ぶあのスタイル・笑。やりすぎ感少々ありですが、自分はともかくキナコにもこのスタイルをするのが最近のお気に入りです♡


*ディレクター巻き!たまらん♡
  
  

*海!かわいい水着たち!!
  
  

*ラッシュガードも忘れずに!








メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...