5.25.2013

.:. 山あり谷あり .:.


Life has its ups and downs.

---人生山あり谷あり--


「谷」だったここ最近。マメタが反抗期なのか、何を言ってもイラっとする言葉しか返ってこなくて、さらにわたしのPSM週間が重なり、まぁまぁとにかく負のスパイラルのなかで藻掻いて足掻いておりました・笑。やっと「笑」の文字が使えるようになったくらい。

とにかくヘタレな自分なので、何かあるとすぐに誰かに相談。旦那、両親、友人、担任、そして児童相談所にまで!マメタにイラっとして暴言を吐きすぎて、自暴自棄になり...ひたすらそれの繰り返し。その度に誰かに相談して、話を聞いてもらって、やっとどうしたらいいかの道が拓ける。自分だけで解決できないというなんとも情けない母親だけど、周りの人たちの力を借りれば、なんとか乗り越えられてきた30年。

今回も、たくさん周りに心配かけて、振り回してしまってゴメンナサイ。
そしていつも力を貸してくれる大事なひとたち、ありがとう。


ん?というか、山あり谷ありって、ちゃんと意味を考えたことがなっかたなぁ。
山を登るのだって大変だし、谷はどん底っていうイメージだし...そうなるとどっちも大変?
いやまてよ、人生山もあれば谷もある、つまりは平坦じゃなくていろんなことがあるってこと?
いやいや、人生どん底があっても、がんばって登ればちゃんと頂上の晴れやかな景色が見られるぞってこと?
まてよ、谷だってどん底ってわけじゃないかも...うーん、うーん、うむむむむ...

でもまぁどん底まできたらあとは進歩前進するしかないもんね。あるひとが「子どもがどうやったら自発的になんでもするようになるかをあれこれ考えるより、自分がどうやって愛情で満たしてあげられるかをあれこれ考えるほうがうまくいくよ」と背中を押してくれました。今まで自分の中にまったく無かった発想!「あれしなさーい!これしなさーい!もー!!」はしばらく封印だ〜。大変じゃない子育てなんてないよね。たっぷりの愛情、今やらなくて、いつやるの?

「今でしょ!」なんてね・笑。










気晴らしにお出かけに付き合ってくれた親友。

大好きな街でウィンドウショッピングをしたり、お茶をしたり。

Maison de Reefur(梨花さんのお店)でキナコのヘアゴムを買ったら、

ピンクの小さなショッピングバッグに入れてくれた♡
こういうのに反応する姿をみると、2才でもちゃんと女子なのね・笑。


*ヘビロテちゅう♡

その1 TOMSのOAHU!

その2 シンゾーンのスウェット

その3 フィルメランジェ!最高の着心地









メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...