6.18.2013

.:. ビフォーアフター .:.


     ☆Before



     ☆After



大改造!?
劇的!ビフォーアフタ〜・笑

ずーっとやってみたかった壁の色替えがついに実現!週末、家族で子ども部屋の壁を塗り塗りしました。
我が家はDIY初心者なので、初めは簡単な「ノリ付き壁紙」を使って張り替えようかと考えていたのですが、なかなかコレ!という気に入った色が見つからず...希望は「ブルーグレー」だったので、コレだ!という色が見つかるまでは壁紙は現状維持ということにしていました。そんな矢先に見つけた「壁に塗れるペンキ」。調べてみると、塗りムラもなくキレイに仕上がるということだったので、初心者のわたしたちにもできるかもと前向きに検討。さらには"まさにコレ♡"という希望の色があったので、迷わずこのペンキに決めました。

水を混ぜたりする手間も無し!そのうえ臭いもまったく気にならない。水性なので、もし万が一ペンキが飛び散ってもすぐに落ちる。などなど、いいことずくし!数年後、また気が変わってもこの上から簡単に塗り直しができるという点も決め手の理由でした。仕上がりもとってもキレイだし本当に大満足!ただの壁なのに、毎日うっとり眺めているくらいお気に入りです♡


 こんなかんじで子どもたちも一緒にぬりぬり♪
 



壁の色を変えようかな〜なんて思っている方には自信を持ってオススメしちゃいます・笑
(我が家は7㎡弱の面積をペイント。2リットルで3分の1は余りましたよ〜♪)




にほんブログ村 子育てブログへ



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...