6.18.2013

.:. ペイント .:.





前の日記で使ったペンキはこれでございます。
イマジンウォールペイント ブリティッシュビンテージカラー

とにかく伸びがよくて塗りやすい!ペンキ特有の臭いもないので、子どもたちと一緒に作業ができます♪ローラーで塗ると、霧吹きのような細かい粒のペンキが手に飛び散るんだけど、水性だから水で洗えばキレイに落ちるし、顔についても大丈夫・笑
そして何より、色合いがとってもステキ♡やさしいカラーが揃っているので、子ども部屋にはぴったり!うちはマメタとキナコが一緒の部屋なので、ガーリーとボーイッシュを融合させなければならない...だからこの「ブルーグレー」は理想を叶えてくれた救世主でもあります・笑

そうそうそれから、高いところを塗るには脚立が必要ね!
我が家は中目黒にあるGALLUPというお店で見つけたアメリカ製の脚立(ステップスツール)を愛用しております。1台あるととっても便利!重宝してます。

まだまだDIY初心者だけど、夢は庭にウッドデッキを作ること。今年はこれが最大の目標かな〜・笑 そのためにも基礎知識くらいは身につけておかないとね♪

*初心者さんにはセット売りも便利でよいですよ〜







にほんブログ村 子育てブログへ


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...