8.06.2013

.:. 母さんがんばる、夏休み。 .:.


夏休み、みんなどんなふうに過ごしてるんだろ〜

子どもの夏休み、今年で5回目。
毎年毎年、同じことを思う夏・笑

子どもたちにとって楽しい夏休みになったら...ということは常に頭の中にあるけれど、なかなか理想通りにいかない現実。ひとまずキナコにとっては年中夏休みのようなものなのでさておき、重要なのは兄マメタ。一日中パワーというかエネルギーを出し続けてるもんだから、何も予定が無い日は本当に大変!夏休み=戦いとはほんとうにその通り!とにかくマメタにとって大満足な楽しい夏休みになるようにとあれこれ考えながら日々を送る母さんです・笑

それで。ひとまずマメタのキーワード「恐竜」を頼りに、玉川高島屋で開催中の「恐竜大図鑑展」へ行ってきました。会場はこじんまりとしているけれど、子どもたちはみんな真剣で大はしゃぎ!DSのカメラ機能を駆使して無我夢中で恐竜を撮りまくっていました。

とまぁこんな我が家の夏休み。最近iphoneのアプリでおもしろいものを見つけたので、これも使って残りの夏休みを楽しく過ごしたいと思う母さんです・笑


*夏休み、使えるかも?!なアプリ
「ミューぽん」 東京の美術館割引アプリ/http://www.tokyoartbeat.com/apps/mupon

*次はこれに行きたい!
東京都現代美術館/オバケとパンツとお星さま



*MAKIEのアニマルT!白も欲しい〜♡
  

*夏休み、カンケンバッグで出かけよう〜!
 

小学生になったらこっち!秋色もかわいい♡
  




にほんブログ村 子育てブログへ



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...