11.25.2013

おおそうじ。



今年は、11月じゅうに大掃除を終わらせて
師走はのーーーんびりと過ごしますっ!!(←宣言?)

というのも、12月に入ると「今年が終わっちゃうー!!」
・という焦りと危機感に襲われてテンぱる
・単純に寒い。水が冷たい。

というやる気を失いそうな要因がちらほらあるので...

11月にやってしまえば年末は余裕を持って過ごせるかなと。

ちなみにわたしは掃除がとーっても苦手なので、
(掃除機が転がって裏っ返しになったままかけ続けるタイプでして)
掃除片付けがむちゃくちゃ得意な旦那さん指示のもと
せっせと毎日大掃除しております・笑

この土日もがんばったので、あともう少し!
洗濯機の防水パンとお風呂でシメです!



さて、大掃除に描かせないゴム手袋。
素手でやったほうが細かいところまで出来ていいんだけど、
何せ手荒れがひどいもんで。

半分は素手、残りの半分はゴムテくんに頼ります。
で、IKEAでひと目惚れしたゴムテくん。
グレーとオフホワイトのコントラストがとっても素敵!
ご近所ではピンクとかピンクとかピンクとか...
しか見かけないので、これはもう買わずにはいられませんでした。
しかも家計にやさしい99円♡

これで残りの水回り掃除もがんばるぞ〜




この本むちゃくちゃオススメ!
掃除したくなる本


カタチからでもいいじゃない!

まずは基本のほうき&ちりとり!





黒いちりとりかっこいい〜

なんだこれー!オシャレすぎ〜


一家に一本ハタキさん!

ブラインドブラシもあるなんて!

ベランダの水掃除に!






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...