11.27.2013

りんご酒


出産後、めっきり飲まなくなったお酒。
禁酒してるわけでもないんだけど、
飲まなきゃ飲まないでそれがなくても過ごせてるんだな。

あっ、でも歳を重ねるごとに
「飲むと次の日辛いしな〜」とか
翌日の体調を気にするようになったほうが大きいのかも・笑


そんな7年間だったのですが、
ふと「効能」のあるお酒なら飲んでもいいかな?
と果実酒をつくってみることにしました。

果実は旬のりんご。これだけ効能あれば飲む価値ありだよね・笑

・食欲増進
・疲労回復
・整腸
・日焼け防止
・美肌

調べてみると、味を楽しむなら紅玉がいいということなので
さっそくおいしそうな紅玉で作ってみました。

ん?なんかちょっと浮いてるりんごあるけど大丈夫か?

いやしかし、思い立ってから飲めるようになるまで
3ヶ月くらいかかるらしい。

えええ〜
それまでお酒飲みたい気持ちがなくなりませんように・笑




果実酒づくりにはやっぱりセラーメイト!


瓶つながりで、こちらお気に入りの瓶♡


KILNERのアンティーク?!







メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...