3.03.2014

ひなまつり♪


ひなまつり♪

わたしの祖母、キナコのひぃおばぁちゃんの
手づくりのお雛様。

母から娘へ受け継がれた大切なもの。

今日はちらし寿司と蛤のお吸い物で
お祝いしなくちゃね!

そうだ、街いちばんに美味しい和菓子屋さんで
いちご大福も買おう!


「今日は楽しいひなまつり♪」




さておき!幼稚園グッズ、早くつくらなきゃ〜

幼稚園グッズは『石川ゆみ』さんの本で♡
   

この機会に、裁縫道具もそろえちゃおう!
  

かっこいい裁ちバサミ!
 

ちょっとしたお裁縫箱になりそう♪
 



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...