3.24.2014

動物園!



先週も今週も天気がよくて外遊びがほんとうに気持ちいい!!
家にいるのがもったいなくて土曜も日曜も休みなく
外へ(近所の公園含めてだけど・笑)出かけている我が家です・笑

この連休は多摩動物公園へ。
ここは山の中にあるので、すべてを回るのが大変!
前回と同じく、今回も全ルートを回りきれずに帰ってきました・笑


いやしかし、困ったことにマメタさん終始不機嫌。

小学生にはもう動物園は物足りないのかなぁ。

そういえば周りは小学生より幼稚園くらいか
もっと小さな子どもたちのほうが断然多かったような。

小さいころは動物園が大好きで大喜びだったのに...

「動物園より博物館がいい」そうで、
「つまんない、つかれた、眠い」を連発しておりました。(やれやれ)


小学生になると、それはそれで
小さいときとはまた違う悩みが出てくるもんですな。

前途多難だけど、その都度ちゃんと向き合って乗り越えなくちゃね!



増税前の駆け込みショッピング!

その1、キッチンまわり
   

究極のおひつ、ストウブのグレー、そして行楽に重箱が欲しい〜!!



その2、ママの春夏小物
    

マリメッコのバックパックかわいい!予約しようかな〜




その3、ママの春夏服
   



その4、ひとまず、家族分のボーダーを...笑
    


その5、子どもたちのアイテムもいろいろと♡
    

カンケン買うなら今が増税前の今がチャンス!在庫もある〜!
キナコに、ビルケンのシルバーを♡


なにこれ!可愛すぎ!!(増税前でも手が出ない・笑)








メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...